2024.04.20 Saturday

FBバナー インスタバナー" ウェブマガジン旅色の福井グルメ&観光特集に紹介されました

|BLOG

2023-04-20 14:27:00

安房勝山駅からの道順

IMG_6502.JPG

内房線・安房勝山駅下車。

徒歩10分の道順をピックアップしてみます。

勝山の事を内房エリアの人はカッチャマて呼びます。

覚えといて損はない情報です。

 

IMG_6503.JPGIMG_6521.JPG

駅を出て直ぐに突き当たるので右折です。

右折後、キープライトでファミマに当て込むのもいいでしょう。

ただしトイレだけはダメですよ、何か買ってくださいね。

集合まで時間あるなら正面の金長さんで蕎麦すするのもオススメします。

 

IMG_6522.JPGIMG_6506.JPG

ENEOSガススタを左折です。その後突き当たりまで気をつけて歩きましょう。

(注)ファミマ寄った方は横断歩道渡ってくださいね。

皆さん車運転してて横断歩道に人立ってたらちゃんと止まってあげれてますか?

うっかりスルーしちゃった時の罪悪感たらありゃしない。

 

IMG_6507.JPGIMG_6508.JPG

直進中に右手にナギサさん、左手にやみぞさん。

もちろん両店共オススメです。

 

IMG_6509.JPGIMG_6510.JPG

直進中に交差点ありますがゴーストレートです。

ちなみに交差点左に行くとワタシが超絶オススメする

町中華・幸徳さんがあります。

これが言いたくて交差点をクローズアップしました。笑

 

IMG_6525.JPG

いよいよ突き当たりが見えてきました。

左手には旅館・紀伊乃国屋さん。

 

IMG_6523.JPGIMG_6524.JPG

突き当たったら道なり右で直ぐ左、道なり右で直ぐ左

も一回いっときましょうミチナリミギデスグヒダリ

恐縮です!笑

 

IMG_6514.JPG

すると見えるこの景色。突き当たりまで直進です。

何でしょうね?狭い小道のワクワク感て。

 

IMG_6515.JPG

左手にお宿ヒルタさん、突き当たりを右折

その前に海が見えてストーク!

 

IMG_6517.JPGIMG_6518.JPG

しばらく歩いていただきます。

と言っても遠くありません。

遠くにうっすら見えてるのは日本百低山にも選定されている鋸山

鋸南町と富津市のシンボルですね。

 

IMG_6519.JPGIMG_6520.JPG

右側の60年前からのクラシックな建物にUMI to YAMAがあります。

トイレ我慢して来ちゃった方はご安心を。緑の屋根のトイレです。

 

fullsizeoutput_3be2.jpeg

到着!やってらっしゃい!笑